2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Runner を使ってみる。

その前に、昨日からこの日記のアクセス数が異常に増えている。この2ヶ月の平均の7倍くらいのアクセスがある。MythTV 関連の投稿をしていた頃と比べても2倍以上のアクセス数だ。リファラーは、Gmail 関連がほとんど。確かに Gmail 関連の投稿もしているが…

Flock を使って、その後

Flock には blog editer 機能もついている。海外の(特にアメリカ)主だったブログには対応しているようだ。 私は blogger を使っているが、こちらも対応していたので blog editer を使ってみた。当然と言えば当然だがちゃんと投稿できた。今日気がついたのだ…

Flock を使ってみた。

話題の、「Flock - Communication & Collaboration Platform for Modern Teams」をインストールし、使ってみました。英語版だけど、Fire Fox(Mozilla) ベースなので日本語も問題なく表示される。Fire Fox で使っていた機能拡張も私の使っていたものは、まだ…

Photo blog

Photo blog なるものを作ってみようと思い、Blogger と Flickr,Picasa Web Album を使って写真をアップし始めました。なんだかあまりさえないデザインだな〜と思っていたけど、GRAIN という Wordpress 用の格好いいテンプレートを見つけたので早速 Blogger …

Gmail 保存容量拡大、その後

昨夜、Gmail の容量を確認してみると図のように容量が増加していた。予定通りの容量拡大ですね。このまま、来年の1月4日には 6GB まで拡大されるみたいですね。あとは、メール1通に添付されるファイルの容量制限をもう少し大きくしてもらいたいものです。…

Gmail 保存容量拡大

現在 3182 MB 中 564 MB (18 %) を使用しています。 先日、Gmail の容量拡大が報道されていたが、どうなったかなと思って、Gmail の容量を確認してみたら、上記のようになっていた。少し増えてる....Google Japan Blogをみてみると、下記のような記事が.. 20…

Mixaloo

なんだかへんてこな名前の online サービスだけどなかなか面白い。User が Warner、Universal、EMI、ソニー等のすべての大手レコード会社の出している曲からプレイリストを作りそれをメールや blog,ウェブページに貼り付けて共有することができるらしい。そ…