2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MythTV テーマ 2

nuvola と言うテーマを見つけてインストールしてみた。構成を見てみると、バックグラウンドの画像を差し替えればオリジナルのテーマもできそうだったので、ハッブル天文台のサイトから画像をもらって差し替えてみた。 nuvola theme originaru nuvola theme c…

MythTV テーマ

さて、OS もろとも再インストールしキャプチャカードを2枚挿にした私自身の MythTV マシンだが、2枚のキャプチャカードを認識させることにも成功したので、この際コンポジット入力も認識させ、視聴および録画ができるよう設定しておいた。 Web 上でかっこい…

MythTV を使って HDレコーダを作る II_2

友人に依頼された MythTV 機の製作に取り掛かった。 製作というほど大げさなものではないが、PC の組み立て、OS インストール、キャプチャカードドライバのインストール、MythTV のインストールおよび設定、その他。時間だけはやたらとかかる。 PC の組み立…

MythTV を使って HDレコーダを作る II_1

遊びに来た友人に MythTV を使った NDレコーダの製作を依頼された。パソコンを買い換えようと思っているので、今まで使っていたパソコンを使ってどうにかならないかということだ。今まで使っていたパソコンというのも私がパーツ選びをして組んだものなので内…