2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

music 再生時にビジュアリゼーションを表示する。

設定 > 設定 > メディア設定 > ミュージック設定 > プレイヤー設定 > ビジュアリゼーション設定 の上部にビジュアリゼーションのリストをスペースで区切って記入する事によって、ビジュアリゼーションが表示されるはずなのだが何も表示されない。デフォ…

録画サーバと iTunes サーバを兼用させる。

[[mythtv][fedora] ビデオサーバを作る。11] で書いたように、録画サーバには Win機でリッピングした mp3 データを保存してある。そのデータを MythTV を使って聞くには何の問題もない。Win機の iTunes さえ立ち上がっていれば Mac からも問題なく聞くことが…

録画予約画面でユーザー認証

外部から録画予約画面が見え、録画予約や削除などができるのは非常に便利だが MythTV には録画予約画面にユーザー認証機能は無い(と思う。)。それでは非常に危険だ。アドレスさえ分かれば誰でも録画予約ができてしまうし MythWeb のページでできる事が誰にで…

録画

昨日まで、フジテレビが夜中に「24 シーズン III」を連夜放映していた。3作目ともなるともう飽きたと思いつつ録画をして全部見てしまった。録画予約を忘れたときも、外から MythWeb に接続して予約してやるときちんと録画されていた。ビデオは、巻き戻しや頭…