music 再生時にビジュアリゼーションを表示する。

設定 > 設定 > メディア設定 > ミュージック設定 > プレイヤー設定 > ビジュアリゼーション設定 の上部にビジュアリゼーションのリストをスペースで区切って記入する事によって、ビジュアリゼーションが表示されるはずなのだが何も表示されない。デフォルトは ランダム になっているので、設定ページに現れるリストを全部書き込んでみた。すると Synaesthesia のみが表示された。もしやと思い、日本語のビジュアリゼーションリストを英語で頭文字を大文字にして記述してみると、見事表示された。とりあえず Random と記述しておけば曲毎にいろいろ表示されるので良いと思う。私は好みで、Random Game としてある。メニューを日本語表示にすると起こる弊害とでも言おうか。メニューを英語表記に直してこの設定ページを再度訪れれば全部のリストを誤記なく記述できるのだろうと思う。気が付いている人もたくさんいると思うが、ネットで検索してみたがこの辺に触れている HP は見つけられなかったので、ビジュアリゼーションが表示できなくて困っていた人は試して欲しい。