2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオサーバを作る。4

ハードウェアを入手する。3 かねてから探していた Pen4 Northwood 800 3Ghz を手に入れた。手に入れてみると欲が出るもので、今使っているメインマシンの CPU と取り替えたくなった。メインマシンの CPU は 2.4GH なので、ビデオサーバにするには十分だろう…

ビデオサーバを作る。3

ハードウェアを入手する。2 探していたベアボーンキット EZ65 を手に入れることができた。おまけに使わないからと、DVD コンボドライブをいただくことになった。(ありがたい。)品物が手元に届いてみてみると、フロッピードライブまでおまけしてくれていた…

ビデオサーバを作る。2

ハードウェアを入手する。 筐体、小ぶりで見栄えの良い筐体ということで、キューブタイプにすることにした。キューブタイプを選択するとほとんどはベアボーン kit と言う選択になる。いろいろ調べてみたが、Aopen の EZ65 を選択。このベアボーンなら、S/PDI…

ビデオサーバを作る。

計画 モニタは TV を使用し、音声は AV アンプ経由でオーディオスピーカーから出す。 設置後はキーボード、マウスは使わずリモートのみで操作する。 お気に入りの DVD は、HD に貯めていつでもすぐ見れるようにしておく。音声は 5.1ch で出力できること。(…

Fedora Core 4 に MythTV をインストール。

apt を使ってのインストール すでに apt コマンドは使える状態なので簡単である。2005-04-19 [fedora][mythtv] 旧インストール5 に記してあるので参照されたい。 yum を使ってのインストール Fedora にはもともと yum コマンドが使えるし、標準のリポジトリ…

Fedora Core 4 に GV-MVP/RX 用ドライバをインストール。4

mplayer でテレビを視聴してみる。 ドライバとファームウェアのインストールが成功して、動作しているかを mplayer を使ってチェックするのだが、2005-04-19 [fedora][mythtv] 旧インストール5 にコマンドラインからの操作方法を記してあるので参照されたい…

Fedora Core 4 に GV-MVP/RX 用ドライバをインストール。3

GV-MVP/RX のファームウエアをインストールする。 GV-MVP/RX に付属する CD の \Driver\p2driverRX.sys を p2driver.sys と言う名前で適当な場所にコピーしておく。(今回は、/usr/local/src/ivtv にコピー。)その後、以下を実行する。 $ su - # cd /usr/loca…

Fedora Core 4 に GV-MVP/RX 用ドライバをインストール。2

準備 1、MythTV に関するスクリプトには "mythtv" と言うユーザー名を使用しているものがあるらしいので、"mythtv" と言うユーザーを作成しておく。 2,ディレクトリ /usr/local/src/ivtv を作成しパーミッションを 777 に設定。(別のディレクトリでも良い。)…

Fedora Core 4 に GV-MVP/RX 用ドライバをインストール。

私が web 上で探してみたところでは、FC4 上で作動する GV-MVP/RX 用のバイナリドライバは見つからなかったので ぱ研 さんからソースをいただき コンパイル、インストールをしてみた。mplayer で動作確認をしてみたところ、ちゃんとテレビを見れたので、順を…