2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PacketiX VPN 2.0

PacketiX VPN 2.0 Free Edition の ライセンス延長が 3月31日で打ち切られることとなった。せっかく導入したばかりなのだが、これを期に OpenVPN を導入し、PacketiX VPN 2.0 の使用をやめようと思う。OpenVPN には GUI な設定などまだないようだが、マニュ…

4 番組同時録画2

少し心配していた 4 番組同時録画だが何の問題もなくちゃんと録画できていた。発熱の問題は、もう少し暖かくなって再検証してみよう。

4 番組同時録画

先日キャプチャカードを増設してから初めて 4 番組同時録画をする機会が訪れた。下図のような感じである。Windows マシンから録画予約をしている画面 緑の枠で囲まれた番組を予約してある。ブルーの破線は録画済を示す印だが、0.19 から mythweb のバグで、…

キャプチャーカード追加。2

入手しておいた GV-MVP/RX2W を装着した。このキャプチャカードは、基本的に GV-MVP/RX と同じもので、チューナーが2個付いているものらしいのでドライバは、新たにインストールする必要はない。カードを認識させ、MythTV の設定を済ませれば、晴れて4番組…

キャプチャーカード追加。

ネット上で、GV-MVP/RX2W を安価で販売していたので、手に入れた。今日、商品が届いたので早速増設してみたいと思う。現在、GV-MVP/RX を2枚さしてあるので、つごう4番組同時録画が可能なはずだ。当初 MYTHTV を導入するに当たって、裏番組録画なんて必要な…

Pioneer DVR-111

gentoo box に装着していた combo drive が壊れた。まったく使えないわけじゃない、CD-ROM,CD-R,CD-RW 等は何も問題なく読み書きできるのだが、DVD の読み込みエラーが頻発するようになった。順当な壊れ方(精度をより要求されるものからだめになる)かな?…