4 番組同時録画

先日キャプチャカードを増設してから初めて 4 番組同時録画をする機会が訪れた。下図のような感じである。

Windows マシンから録画予約をしている画面

緑の枠で囲まれた番組を予約してある。ブルーの破線は録画済を示す印だが、0.19 から mythweb のバグで、すべての番組が録画済として表示されるようになった。cvs から最新版にアップグレードすれば治るといううわさを耳にしたが、FC4 で atrpms から yum を使ってのアップグレードでは修正されていないようだ。使用に関してはなんら問題ないので、修正されるのを気長に待つ。
GV-MVP/RX 2枚挿しのときは、録画が立て込むと、composite 入力の設定を1枚しか設定していないこともあいまって、カードの選択がおかしくなって真っ暗な画面をを1時間録画なんてことがたまにあったのだが、今回はどうだろう。
熱の問題も心配だ。 GV-MVP/RX に使われているチップはかなり発熱するようなので、4枚のカードが同時に稼動した場合にどうなるのだろうか?もし不具合が出るようであれば、この場に掲載しようと思う。