Flock を使って、その後

Flock には blog editer 機能もついている。
海外の(特にアメリカ)主だったブログには対応しているようだ。 私は blogger を使っているが、こちらも対応していたので blog editer を使ってみた。
当然と言えば当然だがちゃんと投稿できた。今日気がついたのだけど、投稿の右下隅に "blogged with Flock" と言う Link のおまけまで付いていた。(笑)
もちろん blog のページから直接編集すれば消すことは雑作もないこと。自分の確認用にも消さないでそのままにしておくことにした。
blog を書くためにわざわざ blogページまで行って、編集ページを出してと言う操作をせずともツールバーにある blog editer ボタンを押すだけで、投稿ができるのは便利な機能だと思う。
複数の blog を書いていても設定さえちゃんとしておけば、選択してそれぞれに投稿ができるようなっていた。
残念ながら Hatena は対応していなかった。(当然と言えば当然か!)