荒川 CR を走る。

自転車の修理も終え、天気にも恵まれたので21日の日曜日に荒川RC へ出かけた。ちょっと寝過ごしたので、新荒川大橋を1時スタート。荒川CR サイクリストのオアシスのひとつ「ヤジマ」を目指して出発。采湖、秋ヶ瀬公園、ホンダエアポートを眺めつつ気持ちのいい CR を進み「ヤジマ」発見!一度見過ごし通り過ぎてしまったが MAP を良く見直し引返して4時すぎにようやくたどり着いた。サイクリストのオアシスという噂だけあって6〜7人いたお客さんは皆自転車で来店のお客さんだった。後からやってきた女性は,今日は約100Km 走ってきたと話していた(剛脚!)5じ頃まで休んで帰路へ。帰りは向かい風が強くポタポタと帰った。やっぱり自転車には向かい風が最大の敵かな?それでも帰りはあまり迷うことなく帰ったので,7時30分頃には新荒川大橋までたどり着いた。,