HD 増設。(removable rack)

メインの Win 機に RAID を組むべくケースを開けてみたのだが、3,5inch ベイはフロッピー専用も含めて5個ある。うち2個はすでに HD で埋まっている。残りは2個、しかしその2個には、HD を取り付けることができない。なんと、フロッピーもしくは MO ドライブ用になっており、ねじ穴の位置があわず取り付けができない!?!?
これってありか?ねじ穴を追加するか横長く広げるかすればどうにかなりそうだが、そんなことはしたくない。幸い 5inch ベイが5個あり空が3個あるのでこちらに HD を取り付けることにした。さてどうしよう、以前から取り付けようと思っていた removable rack なるものを取り付けて、HD を取り付けることにした。早速 ATA133 に対応した removable rack を2セット購入これで、HD レコーダマシン用に 80GB のHD を確保できる。購入した removable rack の写真を掲載しておこう。