Online版 iTunes登場?


自分の持っている曲をアップロードしておけば、オンライン上ならどこからでも曲を聴くことができるサービスです。
しかも要領無制限!
サービスを利用するには Anywhere.FM に行ってアカウントを取得するだけ。アカウント取得といっても ID とパスワードを決めるだけ。
曲をアップロードするにはログイン後、画面右下の Upload ボタンをクリックするとファイル選択ダイアログが出てくるのでアップロードしたいファイルを選択するだけ。

iTunes Uploader をダウンロードしてインストールしておけばiTunes Uploader を起動するだけで、かってに iTunes に登録されている曲をアップロードしてくれます。

インターフェースもほとんど iTunes と同じで使いやすい。

ってことは、日ごろノートPCを持ち歩く人はわざわざ音楽ファイルを持ち歩かなくとも無線LAN のアクセスポイントがあるところならどこでも自分の好きな音楽が聴けますね。
無線LAN機能搭載でフルブラウザ搭載の携帯電話(スマートフォン)を持ってる人なら、アクセスポイントが近くにあるところなら自分の携帯電話が iPod にはや変わり。
すごい時代になってきましたね〜

Anywhere.FM