Scrybe を使ってみた...

忘れるほど前(笑) に申し込んでおいた Scrybe のインビテーションが届いた。
web アプリのカレンダーは google カレンダーを使っているが、会社の PC は Athron2400+、Ajax を使って書かれた google カレンダーはちと動きが緩慢。
海外で、Scrybe が話題になってると聞きつけ、ベータテスターを申し込んでおいたのが約3ヶ月前、Scrybe という名前すら忘れそうになっていたので、危うくスパムと間違えインビテーションメールを読まずにゴミ箱行きにするところだった。(笑)
早速登録を済ませて使ってみた。
Scrybe は Flashベースらしい。動きと使い勝手はどうかなと思っていたが、結構キビキビと動いてくれる。
使い勝手も直感的にたいていのことはできる。
日本語入力も OK だとおもったが更新すると日本語の部分だけ? になってしまう。
ベータ版だからしょうがないか
日本語化もしくは日本語対応すれば Gcal から引っ越してもいいなと思わせる出来だった。
Scribe を紹介する動画があったので貼っておこう。


Scribe ホームページ
http://iscrybe.com/main/index.php