再開
ここのところ時間が取れなくて、HD レコーダ作成に時間が取れなかったが、今日ちょっと時間が取れたので、 CANOPUS MTVX2004 を取り付け、専用ソフトをインストールしてみた。さて、ちゃんと作動するのかどうか?心配しつつも専用ソフトの Fether を立ち上げたが、以外にも軽快に立ち上がりすぐ TV 放送を受信し、視聴できた。ここまでくれば、録画は、ハードウェアエンコーディングなので心配もない。Fether を立ち上げたところをスクリーンショットにとったので、掲載しておこう。ネットワーク越しでも、VLC(Video Lan Cliant Mediaplayer) を使用すれば、録画した番組を見ることができる。その様子もスクリーンショットに取ったので掲載しておく。しかしどちらも映像部分は写っていない。
(当然だ。) 名前は忘れたが、画面を強引にキャプチャして残してくれるソフトもあったが、いまさらなので映像部分は黒いままにしておこう。
リモートデスクトップで、HD レコーダマシンに接続して Fether を立ち上げている画像も掲載しておこう。